湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

船上パーティー

仕事の関係のパーティーで、

天王洲から船へ。

船のパーティーとは、しゃれてますね~。

と、いきたいところですが、

昔から船にはすぐに酔ってしまうんですよね。。。

北海道の田舎は、海沿いの町だったんだけど、

小さいころの遊びのひとつに、釣りがありました。

防波堤からエサをつけた釣竿で、

カレイやホッケ、あぶらっこなどが結構つれるんですが、

それ以上に磯舟にのって、海の上でするつりは、

まるで、漁師にでもなったかのような勢いで

釣れまくりました。

今でも忘れませんが、

父と磯舟でキンキを200本以上釣ったことがあります。

kinki

その時のもうひとつの思い出は、船酔い。

キンキは、深いところにいる魚なので、

結構沖に出たのですが、

あの時の船酔いは地獄でした。

短時間のうちに7回リバースしましたわ。。。

地上に帰った後も、地上がゆれているよーな~。。。

その時の地獄もあり、

今日のパーティーは酔い止め薬をのんで挑みました。

おかげで綺麗な夜景も。。。

rainbou

(↑レインボーブリッジ)

けど、仕事で知ってる人ばっかりで、人酔いでした~。

ココだけの話、久々にあぶらののったキンキの煮付け、食べたいっす~。