湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

平均140とモノサシ

ここ数日のコンクリートな熱帯に嫌気がさし、

えぇー、、、会社休んで、、、平日のゴルフへ。

(うひょひょ、もー限界だったのよ!今週は徹夜もあったし。)

涼しいところをと、高原の方に出かけた。

平日のゴルフは最高~。

安いし~。

karugamo

(↑コースをカルガモの親子が歩いてた。)

初めてコースに出た子もいて、ハイ(LOW?)スコアー197。

6人で行ったのだが、

だれも100切る人などいない、

多分平均は140ほどという、

とてもLOWスコアー、ハイテンションなゴルフ。

(こんなんで、コース荒らしていいのか! 笑)

全員走り回ってて、かな~り楽しかったぜ。

帰りの車で、最近結婚したS氏が

奥様がいっしょに趣味を楽しんでくれないとぼやいていた。

「そりゃー、趣味違っててもしょーがないんじゃない、

その方がいい時もあるし。ためしに今度ゴルフ連れてきなよ」

「そーではなく、いっしょにしてくれる時もあるんだけど、

最後までいっしょにできないんですよ。

先日、初めて、いっしょに、サイクリング行ったんですが、

途中でやめるって言い出して、ケンカしたんです」

「へーなんで?」

「つかれて」

「そんなに走ったの?」

「いや、60Kmほど。ちょうど30Km走ったところで、ヤメルと言い出して。

なので、ゴルフも18ラウンド回れるか心配で。。。」

「えぇ~~、そりゃ、距離長すぎじゃない!」

「その後のダウンヒル1000mハイクとか、

富士山も付き合ってもらえなかったし」

「。。。」

ココだけの話、

うーん、人それぞれ、満足のモノサシが違うのよね。。。(笑)

(少なくても体力は違うよ)

tomato

(↑ゴルフ場で冷えたトマトあり。夏ですね。)