湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

札幌

札幌に来たついでに、家探しを。

何人かの不動産屋さんにいろいろ見せてもらった。

「うー、これいいですね~。けどけっこう高い。。。」

「ちょっと駅から遠い。。。」

「これちょっと古い。立て替えろって、、、そんなお金は。。。」

札幌って、いつも飲んだり、買い物したりする

大通周辺しか知らないんだけど

住むんだったらどこがいいでしょうか。

今日見た中では、緑が沢山ある山の周りがいい!

坂道とか、風景とかすばらしい。

けど高いのよね~。

maruyama

(↑円山のあたりから)

ココだけの話、

今日案内してくれた、不動産屋さんのおばちゃんに、

「家にそんなにお金使わないで、もっといろんな楽しみに使いなさい」と

説教された。

えぇー、あんた、営業でしょうー

けど、そーかもしれません、よく考えてみます。アドバイスありがとう。