湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

世話好きのおばちゃん

最近リバウンドして、少し重くなった体を引きずって、、、

朝から新幹線で広島へ。

広島では、コラボする会社の営業さん3人と合流。

初めてお会いしたけど、

ヘッドは40才台後半?のおばちゃんの営業さんでした。

なんだか、びしっとスーツ着てて、

パワーありそう。

プレゼンは午後からなので、

近所でランチすることに。

kakifune

(↑川に浮かぶカキ舟。はじめてだわ)

anago

(↑カキは旬じゃないとのことでアナゴいただきました。美味しかった。)

ランチしながら、かる~く、プレゼンの打ち合わせして、

バカ話してると、

「あなたいくつ?えぇ、独身なの?」と。

「はい」

「なんで?」

「いやぁ~、30台独身男性は、最近犯罪者多いし、

セクハラ ヘンタイ ヤローで社内ではとーってるし(笑)」

「わたしが世話してあげるわ!」

「えぇ~」

無事プレゼン終わって、

会社おじゃますると、

営業のおばちゃん、内線で

「XXさん、今時間ある?すぐ来て。」

「今呼び出したので、付き合いなさい」

「えぇ~~~、そんな、急すぎる、やめてください」

こー見えても、自分で言うのもなんですが、

とてもシャイです。

おばさん立会いのもと、

緊張し、汗流しつつ、

携帯メールなど連絡先渡し。。。

なんで、、、おばちゃんは世話好きなんでしょう。

hikouki

(↑帰りは新幹線だと夜中になるので飛行機。日帰りなのよ!)

ココだけの話、

呼び出された方、キレイな笑顔の方でした。

ちゃっかり見てたりして(笑)