湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

非常に遠い

台風の中、また、朝5時から湘南へ。

藤沢に着いたころはドシャ降りの大雨。

う~ん、大きな波がぁ~待ってるよーな~。

が、海に着いてみると雨もあがり、穏やかだった。

syounan3

波待ちしながら、上手な人のテイクオフを眺める。

あ、この女の人、昨日も一人で来てたなぁ。

ぼくが1回テイクオフするサイクルで、10回は乗ってる。

乗れる波を見逃さない。

無駄な動きが無く、顔に余裕がある。

かっこよくカットバック。かなーり、上手だわ~。。。

10時を回ったころ、海が変わる。

arasi

風がオンに変わったこともあり、

わたくしのパドルスキルでは、波を超えられなくなってきた。

海は瞬時に激変するわ~。

肩も回らなくなってきたので上がり、

嵐の海を眺めながらタバコを一服。

うーん、ロビーへの道のりは非常に遠い(涙)

ココだけの話、

湘南に引っ越して、毎朝乗りたい。。。