湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

帰還

なんだか、、最近見かけないなぁ~と思い、

家の中、車の中、かばんの中、探し回り、、、

無い!

iPodが無い!!!

よーく考えた結果、

たぶん、先日の大阪出張時の新幹線の中に忘れた~。

無いとなると、ひじょーに寂しく、右往左往した。

この感覚、なんだか、、、

大切な友達とか、恋人とかを失ったのに、

ほんの少しだけ似ている。

iPodは、なんというか、ペットみたい。

見つけた音楽を入れて、シャッフルして聴いて、

また、見つけた音楽いれて、シャッフルして聴いて、

その時々のスキになったジャンルやアーティストとか

何ヶ月もいっしょに過ごして育っていく。

時間を積み重ねてシャッフルから出てくる音は、

個性を持っているかのよう。

うぅ~、

NO MUSIC NO LIFE!

あきらめモードで、東京駅の忘れ物窓口に電話。

「あー、新幹線はJR東海が管轄なのでそちらに電話してみて」

JR東日本に電話。

「あー、そりゃ、福岡行きだから、福岡に電話してみて」

福岡駅に電話。

「あーーー、ありましたよ」

「えぇ~、ほんとですかぁ!」

見つかりました。

ココだけの話、

ほんとよかった。もー、手放さない、忘れてゴメン。

(えっ、キモイですか?)