湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

SAラーメン

九州といえば、、、

ラーメンでしょう。

そこで、九州自動車道

宮崎から福岡に向かって走る中、

各県のサービスエリアでラーメン食べてみました。

どみぶらざ~ずのココだけの話-fukuoka

どみぶらざ~ずのココだけの話-fukuoka

(宮崎、霧島SA、霧島ラーメン)

粘度が高く、こいーです。

どみぶらざ~ずのココだけの話-fukuoka

南熊本 山江SA、山江ラーメン)

とんこつ塩?チャーシューではなく、とろとろ角煮入り。

北熊本、久留米あたり、、、

角煮がきてるのか、もー、おなかいっぱいで、食べれませんでした。(根性なく、、、)

どみぶらざ~ずのココだけの話-fukuoka

最後は、福岡、

どみぶらざ~ずのココだけの話-fukuoka

(福岡のりねぎラーメン)

SAラーメンですが、

どこも、普通に美味しいです。

また、南であるほど、麺が太く、スープの粘度が高いよーな。

ココだけの話、

いつもの、ボクのロケットボーイ、ビッツ。(レンタカーです)

よく走ります。

どみぶらざ~ずのココだけの話-fukuoka