湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

老人Z

photo:01

軽井沢のゴルフ場に来ました。

わたし、近所コミュニティでは、

ゴルフ部長と呼ばれてます。

わたしの住んでるマンションは

サーフィンがスキでたまらなく

出勤前、夜明けとともに海に繰り出す

ジャンキーと、

会社を定年になって

都心に通勤しなくてよくなったので

メローに暮らすために引っ越してきた

年配層と、

二つの人種が混在しています。

理事会で仲良くなった

年配の方たちと

よくゴルフするのですが、

いちばん年下のわたしは、

何時の間にか

ゴルフ部長と呼ばれ

コンペの幹事として、

こき使われるよーに、なってました…

ココだけの話、

けど、そんな先輩方は

心に余裕がある方多くて

おおらかで話も楽しいんですよね~