湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

山登り

$どみぶらざ~ずのココだけの話-mitake

東京には多摩川という比較的水質がキレイで大きな川が流れてるんですが、

その上流にあたる青梅にある御岳山に登ってきました。

登山と言っても標高1000m弱で

決して大きな山ではないのですが、

傾斜がきつくて険しいです。

そんな険しい山は

山岳信仰の対象になってることが多く、

この山も

たぶん、昔は天狗とか山伏とか出てきそーな雰囲気で

山の上に2000年も歴史がある神社があったりします。

信仰の対象であるせーか、

山はとても手入れされているようで

ゴミとか落ちていることもなくキレイ。

$どみぶらざ~ずのココだけの話-mitake

ココだけの話、

キレイな空気の中のご飯とお酒とタバコは美味しいですね。