湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

お客さま

photo:01

(マヒマヒのレモンソース、ガーリックシュリンプなハワイ風ランチ!)

わたし、よく考えますと、

家にお客さんがくるの

非常に好きなんです。

友達とか会社の同僚とか、

ご近所さんとか。

可能な限り振舞う、

この言葉が正しいかわかりませんが、

そーしたい訳です。

そーは言っても、

家のスペースの問題や一緒に暮らす人も居るし、

そのコンディションも、

ある程度気にしないといけません。

出来れば、一緒に暮らす家族も

それを楽しんでくれると、

とても幸せです。

今思うと、

多分、父の影響が大きいと思うのです。

あるいは、北海道出身だから?

(助け合わないと凍死するみたいな)

田舎の家はいつもいろんな人が出入りしてました。

夜中とか祭りとか母は大変だったと思います。

経済的に許されるなら

映画のガープの世界

お母さんの家みたいに

しちゃうんですけどねぁ~

ココだけの話、

昨日は奥さんの同期の友人が遊びに来てくれました。

楽しかった~