湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

カーニバル

photo:01

絵本の朗読会てす。

鎌倉の由比ヶ浜公会堂で

ブックカーニバルなる本のお祭りがありました。

小さいころ見た絵本、覚えてますか?

私はとても田舎だったこともあり

海や山で遊ぶのと同時に

町の図書館でよく遊んでました。

(本見るのもあるんですが走り回ったりする感じです)

絵本の朗読会に参加して

小さいころ見たことがある絵本が沢山あって、

本の紙のニオイも手伝って

なんだか懐かしい気持ちになりました。

ココだけの話、

絵本はライフサイクルがとても長く

世代を超えて共感できる

珍しいメディアです。

photo:02