湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

神保町のカレー

{A10511EE-4751-4E7A-98F1-D26E8C1CA6F3:01}

神保町のお客様を訪問した帰り道、
ちょうどお昼時で一緒に行った同僚が
美味しいカレー食べましょう、と
カレー屋さんに連れてってくれました。

ご存知の方も多いと思いますが
この街、本の街で
古本屋さんがメインストリートに並び
雑居ビルは出版社など本関係の会社も多い変わった街です。

同僚は、
ここです、と、一階が古本屋さんの
雑居ビルの階段を上がり
二階にある古い雑誌やマンガを扱う
これまた古本屋さんに入って行きました。

カレーは?不思議がってると
この奥にカレー屋さんがあるんです、と。

{BDE49F23-C666-4E77-9FEF-A1CEF49CB233:01}

古本屋さんを通過して行くカレー屋さん、

古本屋さんの人も
カレー屋さんに行く人が通過するのが
慣れてるようで全然気にしてない様子。

お店は本物の油絵がセンス良く飾られてて
いー感じです。

本の、紙の匂いも混ざって、
なんだか文化的。

ココだけの話、
味は?とてもうまかったです!
ちなみに今週末は神保町、お祭りです。
近くの方は是非カレーも。