湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

土曜はあっというまに。。。

今日は、休日、土曜日なので、、、

月曜日から楽しみにしていた「寝坊の日」。(毎週楽しみにしております。)

7時ころに目が覚めるが、

その後、だいたい10時くらいまで2度寝して、、、

寝室のドアの外で、うちのネコたちが、

「にゃー、にゃー、にゃーーー(はやくご飯たべさせなさ~い!、餓死するぞー!!)」

という声を聞きながら、、

寝室の小さなテレビで、

渡辺篤史の建もの訪問」や、

「王様のブランチ」や、

ぶらり途中下車の旅」や、

「ワッツ!?ニッポン」あたりを

チャンネルくるくるしながら、

ベットの中で、1時間ほどウダウダします。

半日、ウダウダしていると、

午後は、おー忙しで、

ネコにご飯やって、

自分にもエサやって、

洗濯して、

干して、

掃除機かけて、

ワイシャツクリーニングに出して、、、

午後外に出てみると、

今日はあったかいですね。。

玄関

成田空港に行ってきました。

空港混んでたな~。

なりた

(成田空港の駐車場)

ココだけの話、毎週土曜日は「あっ」という間に、夜になっちゃうんですよ~。