湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

まちどーしい冬

飛行機の長時間の移動、

みなさん、どーしてますか?

長時間、同じ椅子で過ごすことを考え、

買ったけど、まだ読んでない本(わたし沢山あります)など

何冊も持って出るのですが、

だいたーい、読まずにそのまま持って帰ってきます。

たいてーは、、、

映画観て、食事して、ビール飲んで、ワイン飲んで、

また、映画観て、寝て、食事して、お茶飲んで、映画みて。。。

そんなわけで、飛行機の中では映画漬け。

最近の国際線は、

椅子1つにそれぞれディスプレーついてて、

オンデマンドでいろいろ観れる。

これないと地獄ですわ。。。

行きは、

「アイランド」

「トリプルエックス ネクストステージ」

奥様は魔女

「トレビアの泉(テレビ録画)」

帰りは、

バットマン・ビギンズ

シンデレラマン

「NHK7時のニュース(テレビの録画)」

ってな感じでした。

ランキングは、、、

じゃん!No.1 「シンデレラマン

シンプルなストーリーですが、

単純なわたしは、暗闇のエコノミーの椅子で一人泣いてしまった。。。

ヴぉー、ええ話しや。

No.2 「バットマン・ビギンズ

今までのバットマンシリーズと違って、

重厚なストーリーでしたわー。

No.3 「トレビアの泉(テレビ録画)」

トレビアの種で、ドラネコは、何キロの魚をくわえられるかっての、

涙目で笑いました。

ヨーロッパから日本への直行便は、

ロシアの上をとーるんですね。。。

最近の飛行機は、

車のナビみたいな画面が出せて、

今どの辺り飛んでいるかわかります。

siberia

↑シベリア上空

シベリア上空で、寒そーな空気、

確認しまくりました。

早く日本に降りてこないですかね~。

ココだけの話、ロシアの大地、雪積もってましたよー!