湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

すたっとれす、装着!

そろそろ、山へ出動したくなってキターーー!

ので、近所のオートバックス冬タイヤ交換に。

purado

土曜日ということもあり、

かなーり混んでおります。

そっか、ボーナスのシーズンですもんね。

カーナビやオーディオやチェーンやホイールや

ボーナスセール!ってな感じでお店は人だら。

2時間待ちでした。。。

ホイール1セットしか持ってないので、

自分ではできずー。

今の車の前は、いすゞのビックホーン。

初めて買った車で、中古でしたが、

かなーり、気に入ってて、とてもかわいがってました。

オーディオやナビ、

油圧ジャッキーやホイール付きのスタットレスなどヤフオクで入手し、

なんでもかんでも自分で着けたり、外したりやってました。

しまいには、ショックアブソーバーもプロペラシャフトも

自分で着けてました。(ヤフオクで落札して。。。)

ゲレンデ行く途中、友達には

「え~、この車大丈夫~?コエ~」などと言われたものです(笑)

タイヤ交換も自分でしてたので、

ちょうど今ころの時期の金曜日の深夜、

会社から帰宅後、早朝から山に行くために、

駐車場でタイヤ交換したものです。

今考えるとかなーり怪しい。タイヤドロボーみたいですわ。

ずーっと乗るつもりでしたが

東京のディーゼル規制もあり

なくなく手放しました。

ココだけの話、おれのビックホーン、今はロシアの大地とか走ってるかな~。