湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

初生雪

今日は早朝の新幹線で、京都へ出張ー。

9時ころには京都に着いてないとプレゼンに間に合わない。

ので、ダブル目覚まし装備で万全の準備で早起きに挑みました~。

(ま、ボードに行くときは、目覚ましなくても5時に起きれるんですが~。。。)

予定通り、東京駅から新幹線飛び乗り!

fuji

(↑朝一の富士山、なんとなく縁起がよい。。。)

が、、、関ヶ原あたりで雪降ってました!!

到着が遅れるとのアナウンスが。。。

sekigahara

うひょ~、なんだか、かなーり寒いと思ったら、

雪だ!!

仕事に遅れる~、よりも、久々の生雪に興奮ー!

喫煙席車両に移り、空いてる席に座り、

窓の外を眺めながら、感無量でタバコをふかしました。(アホ。。。)

kyouto

(↑遅れましたけど、無事京都到着)

ココだけの話、午後の早い時間には仕事終わったのですが、

直帰ー!(パチパチ!)