湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

初すべり

4:30起床!5:00出発!!

大寒波を追いかけて、新潟へ行ってきました。

今期の発すべりは、

「新しいギアの統合テストと弱った筋肉の慣らし運転」をテーマに

緩やかな斜面とかるーい雪を求めて田代へ。

鼻歌交じりで♪関越飛ばしていると、、、

が~、「雪のため、渋川伊香保~長岡、通行止め」だぁ。

この区間、雪なんて、よくふるんじゃないのー。

昨年もそーでしたが、関越はよく雪で通行止めになちゃうんです。

関越サービスレベル低いよー。

片道5000円も払ってんのに、

道路増設する前にサービスレベル上げてくれ~

しかたがなく、伊香保から下道で、、、10時ころ田代に到着。

吹雪を避けたのか、たどり着けなかった人が多かったのか、

田代は空いておりました。

午前中はゲレンデ、すごいパウダーで、埋まって、へたれ。。。

(いつもは、パウダーだ!と大喜びですが、

筋肉が脂肪に変わってしまっていることと、

気温低すぎでワックスが合わないのか板滑らずー。)

午後は晴れてゲレンデ締まってきて快適に。

テスト的には、ドライバー片手にスタンスなど調整、

ご主人様は新しいウェアとパンツ、ニットの着こなしのチェックを中心に。。。

どたばたでしたが、やっぱり山は楽し~!

kanetsu

(↑帰りの関越、吹雪いてるのに開通してました)

ココだけの話、体力ってあっという間に落ちるんですね。。。

前からないという話もありますが、、、