湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

ゆたんぽ

関東の冬は乾燥しまくってることもあり、

本当に骨身にしみるー。

北海道育ちなので、

寒さに強いと思われがちですが、

北海道は部屋の中はあったかいんです。

家の中では、ジャージにTシャツでぶらぶらしてます。

(父は、ももひきでぶらぶらしてます(笑))

マンションではその習慣から

ファンヒータをフル稼働して

ジャージ&Tシャツでだらだらしてるのですが、

ここ数日はさすがにさぶーく、、

部屋のキャパに対してファンヒータが追いつかず、

衣替えしていない押入れのずーっと奥からセーター引っ張り出しました。

今日は会社で何人もカゼで休んでました。

ぜったいカゼなんか引きかーない!

寝るときはこれ↓ゆたんぽ。

yutanpo

倶知安のドラックストアで買いました!)

朝まで、絶妙にちょうどよく、ここちよいあったかさなのです。

だっこして寝ると寂しさが軽減されるというメリットもあります~(笑)

ココだけの話、おすすめです。おためしあれ!