湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

iPOD GET!

車で長距離移動するのが結構好きで、

その中で大きな音で音楽を聴くのがとても好きです。

そんなんでカーオーディオのチェンジャーは便利と

CDチェンジャーをヤフオクで落として

着けたりしているうちに、エスカレートして、今では、、、

車にはCDチェンジャーが2個、MDチェンジャーが1個、

約30枚のCDやMDがセットできるよーにしてしまいました。

ヤフオクでCDチェンジャーは3000円くらいで手にはいちゃいます)

そんな中、ちまたではやってるメモリーやHDDのプレーヤ、、

ほしーと思っておりました。

iPODは、前からかなーりほしいものの一つだったのですが、

けっこう高いしぃー、冬はお金もかかるしぃーっと、

ためらっておりました、が。

仕事の帰りに街を徘徊していて、

中古屋さんがあるのを発見。

ものほしそーに、ショーケースを見ていると

店員さんが、「ご覧になりますか?」、「ハイ、、、」

「この世代(iPODには世代というものがあります。アップルらしい。。。)のものは

結構安定してて、名機ですよ~」

「へぇ~、電源入れてみていいですか?」

「はい、どーぞ。」

くるくるくる、

ユーザーインターフェースもこの世代からよくなったんですよね~」

「はぁ、いいですねぇ。。。」

アップルのマシンは、

むかーしから、

なんだか、ほかのマシーンと違った魅力があります。

ユーザーは、信者とも言える熱狂的な方が多く、

昔のマックの外側だけを漆塗りにして使ってたり、とか、、

変わった世界が。。。

今でも、マックのデザインは、側(ハードウェア)もOSも

かっこえーですよねー。

結局、1万円のiPOD mini(6GB)と1.5万円のiPOD(20GB)と散々迷い、

「じゃ、これください。。」

iPOD20GBかっちゃいました~

パチパチパチ!いぇ~い!!

ipod

今の世代に比べると大きい(厚い)ですが、

冷蔵庫のミニュチアみたいで

かわゆすーです。

ココだけの話、早速チェンジャー取り外し、ヤフオクに出す準備して、

車に着けて、視聴のために家の周辺、走り回ってみました(笑)