湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

異業種の方

おそろしく忙しい。。。

なんだか、ゆっくりランチする暇もなしぞー。

でも、暇でマインドが下がってる時よりも充実はしてます。

こんな時はいろんな人と合ったり、お話したりする機会も急増。

特に違う業種の方にお会いすると、、、

お話がとても面白いですね~。

昨日は商社の営業マンの方。

外車を輸入する仕事をしてたそーです。

しばらくNYに住んでたみたいで、

音楽とWeb2.0の哲学で盛り上がり、

ジャズバーにつれてってくれました。

うまく表現できませんが、

強いバイタリティとベンチャー精神感じました。

物理資源に乏しい日本で、

彼らのような人たちが飛び回って活躍しているさまが

想像できました。

ココだけの話、今日は徹夜覚悟が、思ったより早く仕事終わり、

ムショウにカキが食べたくなり、仕事帰りヨーカドーで買出し。

kaki

(忙しいと、わたくし、なんだか、魚介類が食べたくなるんですよね~)