湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

マンガで帰れず~

hakuba

日帰り白馬の帰り道、

高速道路方面がひじょーに渋滞してたので、

白馬で夕食をとることに。

時間が早いのか、いつもの定食屋さん準備中でした。。。

仕方がなく、食を探し、街を巡回。

見つけました~、カフェ・レストラン ライムライト。

いつもながら、定食たのんでみると、

量が多い!おばちゃんもなかなか無愛想です。

いつもの定食屋さんも、ここも

量が多いことと無愛想が共通。

白馬の文化かもしれませんね~。

無愛想といっても、べつに、いやな感じではありません。

ご飯がとても美味しいです、これも共通。

このお店、マンガが沢山置いてあります。

manga2

(↑マンガ喫茶のよー)

先週行った志賀高原ジャスコ

DVD売り場で見かけたNANAの単行本が!

そこで観た予告編が印象に残ってたので、

久々にマンガ、読んでみることに。

がぁ~、はまってしまいました。

manga

(↑はまる面々。ここはマンガ喫茶か。。。)

あっ、という間に3巻。全部で14巻あります。

これ以上居ると、今日中に東京帰れなくなるので、

4巻は次回白馬へ持ち越し。

ここだけの話、このマンガ、おもろいね~

帰り道は、中島美嘉聞きながら帰りました。