湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

夢の島

今日は、チームのバーベキュー。

幹事に機材調達班の一人に任命され、

朝からサティーへ。

食材調達班、機材調達班のみんなで買い物。

なんだか、会社以外で合うの、新鮮。

yumenosima

(↑夢の島公園で肉食うチーム)

友達だの、奥さんだの、旦那さんだのつれてきてて、

全部で30人近くになってた~

(うちのチームの飲み会は、昔から、ラフなノリです。。。)

チームはみんなとても若く、平均年齢27才くらい、

ぼくの年齢は、上から3番目、この中ではおっさん(涙)。

芋焼酎、ビール、肉でガヤガヤ。

昼間から、かなーり酔っ払った。

「つむりん、ふられたんだって、

大丈夫、まだ若くみえるし~」

「・・・うん。。」

「来月、合コン、セットしますよ~

でも、つむりさんに合わせた年齢層集めんの大変だなぁ~」

「・・・、お若い方でもいいんですけど。。」

「つむりさん、わたしたちは、ずーっと一人でいましょう。

負け犬ですからね、はっはっは~」

「・・・」

今日も、こんな感じで、いじってもらい。。。(涙)

わたくしごとですが、、、

最近、元気になってきたような気がします。

つーか、まー、クールじゃないですが、落込んでました。

落込んでたので、自分のことしか考えてなかった気が。。。

たぶん、、相手だって、数ヶ月、結構まいってたんじゃないかと、

今日、海辺でぼーっと思ったり。

男って(わたし)引きずるのですが、

女はどーなんでしょう。

そもそも違いはあるのでしょうか?

けど、ぼくは、もう、大丈夫な気がします。

次のステージに行けそうな気がします。

暗い顔してても、もてませんよねー(笑)

最近、いろんな人に支えられている感じがします。

ほんとに、ありがとう。

これからも、いろんなことがあって、

泣いたり、笑ったりでしょう。

いっしょに成長しよーぞ!

ココだけの話、もっとも古い付き合いの後輩Hに、

「つむりんは、成長するのゆっくりだからな~、けど、大人になったね!」

「・・・おまえに言われたくない。。。」(涙)