湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

キレキャラ

ぼくを知っている人は、

意外と思うかもしれませんが、、、

最近、キレキャラです。

というか、新しい部下に、

つむりさん、「キレキャラ」ですよね~

と、言われた(笑)

キレると言っても、

むやみやたらにキレてるわけではない。

①小手先でワークしたり表現したりしてきて、

  自分やチームの時間つぶされてると感じた瞬間

②自分自身の目的がわからないまま、人に振ろーとしてくる人

③やたら保守的な(自分だけリスクヘッジする)人

プチッ!

ノートを縦にもって、

ミーティングルームのテーブル、カツカツ叩いて、

「なに言ってるか、さっぱりわからん!」

「おまえなんかにつきあってられない!!」

「○△×□!!!」

同席してた営業に「つむりさん、まぁまぁ。。。」

相手は、だいたい同じ年齢層の中堅どころの連中。

今日を含めて、今月は3人ほど敵作ってしまった。

しばらく口きいてくれなそーです。(けど、じぇんじぇん平気よ)

うちは、若いやつの方が、圧倒的に情熱もあり、熱心だなぁ~

ココだけの話、キレた後は、なんだかスッキリ!

(自分で言うのもなんですが、

 普段は、そーとーやさしいです。こわがらないでね。。。)