湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

メンテ

もー夏だけど、

ずーーーっと気になってた

ほったらかしにしてた板をしまうことに。

借りてきたDVD、だらだら観ながら、、、

板3本、

クリーナーでキレイに掃除して、

エッジ磨いて、

久しぶりにホットワックスかけて。

domi

(↑夏のワックスがけ、暑い。汗がぁ。。。)

キレイになりました。

board

右から、

・Burton ジェレミー・ジョーンズ 156

 2年前ヤフオクで衝動買いしたジェレミーのプロトタイプ。

 このころのバートンの中では、この長さで、最もやわらかい板。

 持ってる板の中では一番長いので、

 スピード出して、ちょっかるのがとても楽です。

 やわらかいので、ジブもOK。

・RICE28 RT7 152

 日本製の板。

 短いけど、有効エッジが長く、乗ってると154くらいの板に感じます。

 やわらかく、短いのて、3本の中で最も楽でお気に入り。

 この板、ワックスがけさぼっても、

 マイクログラファイトソールでとてもよく滑り、メンテも楽。

・Burton ドミナント 150

 グラフィックがとても好きで、3年前に衝動買いしたドミナント

 150と最も短いですが、幅がとても広く、乗ってて面白いし、これも楽。

 これのおかげでボックス好きになりました。

 幅広のせーで以外にも、パウダーもよく浮きます。

 けど、ソールがいまいち滑りません。今は室内パーク用。

 自慢の板、3本とも共通してるのは、「楽さ」。

残念ながら、出会いはありませんでしたが(笑)

借りてきたDVD。

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ライフ・アクアティック

豪華キャストでのツワモノチーム「ズィスー」、ジンワリ笑えます。

赤いキャップ、クストーのパロディーか。

ココだけの話、

最悪な人生ほど、最高の冒険だぁ~がテーマ。

おすすめです。