湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

自由の海

今日は、週末の飲み過ぎでダウンしていた昨日を反省し、

久~しぶりにサーフィンへ。

10時ころと、遅い到着。

surf

(↑波立ってます。そして、空いてる~)

既に上級者のみなさんは、引き上げムード、

海側からの風が強く、よいコンディションとは言えませんでしたが、

けっこう波立ってて、天気もよく、いい感じ~。

うーん、

この波の上から、海中にドロップする感覚、

水の中で上下逆さまになって聞こてくる「ボコボコ」って音、

板につかまって、波に浮いてる浮遊感、最高~です。

けど、、、

リフトがないので

パドリングで腕と背中ヘロヘロ、

板になかなか立ち上がれず、

予想はしていたけど、体、鈍りまくってる。。。

とくに、わたし、上半身がダメね。

ココだけの話、

↓休憩しまくりです。

kyukei