湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

ブリッジ

しっかりしたコンセプトがなければ、

自分たちの想像できる範囲でしか右往左往できない。

そんな塊がほぼすべてで点在してて、

それぞれが別の目線で一生懸命、動いている。

が、そんなことの結果は、限界が見えている。

穴の開いたバケツの水をすくうより、

バケツに沢山水を注ぐべき。

好調なマーケットとのギャップがそれを物語っていると思う。

最近、ぼくたちのようなブリッジへのニーズが急増していることが

逆に言えば、内側の狭いステージでしか活動できず、

はみ出せず、硬直化が進んでしまったコンディションをあらわしている。

たぶん、カンフル的な組織の投入か首の取替えなくして、

自分では変化を起こせなくなってしまったのかもしれない。

もう一度、だれのために、なにがやりたくてを深く考えてほしい。

そんなパニックぶりをやり過ごし、

現場は頗る楽しいし、活気がある。

もっと、外に目を向けて、

お客さまに歩み寄って、

やりたいことをやろーと思う一日。

ココだけの話、

やりたいことをやるが、

唯一、新しい価値を生み出す可能性を秘めていると思う。