湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

金曜の夜は

金曜日の夜は、

やっぱり、どこもいっしょで、

飲みに繰り出します。

夜の街は人だらけ。

fridaynight

お客さまを接待完了後、

J社長と飲みに。

NYは、室内禁煙なので、

タバコを吸う時、店の外に出ます。

店の前で、でー酔で、タバコ吸ってると、

やっぱり、でー酔で、タバコ吸ってる

30才くらいの外人さんが話しかけてきて、

「おまえ、どっから来たんだ?」

「昨日日本から」

「いつまでいるの?これから飲みにいこーぜ」

つー、ことで、

その外人とJと3人で次の店へ。

彼はアイルランド人つーことで、

アイリッシュバー。

ギネスにアイリッシュウィスキーの

ショットグラス落としたのを

一気飲み。

一通り、アイルランド文化を体感した後、クラブへ。

kurabu2

ドアマンにID見せると、

「おれは柔道してるぞ、おりゃ、日本好きだ」と。

空手のポーズして見せると、

「そりゃ違う、柔道だよ」

「ブラックベルトなの?」

「いや、3段だ。おまえ入っていいぞ」

kurifu2

アイリッシュのクリフ)

踊りまくった。

クリフが女の子に片っ端から話しかけて行くので、

いろんな人と踊った。

そんなはちゃめちゃな金曜の夜。

ココだけの話、

NYの人は、人懐っこいです。

ビジターを受け入れる文化があるのね~

matenro

最後はクリフの家へ。

ミッドタウンの高層マンション、エンパイアーが見えるのよ。

窓空けて3人で叫びました。

「あい・らぶ・NY----!」

(おバカな3人。。。)