湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

脱ぼーず

また、、こりずに平塚漁港へ。

今回は、ちゃんと満潮の時間を調べて、

6時ころには釣りをはじめた。

気温は、20度ない。だまってると寒い。

小雨も降ってるし。

寒いっていう感覚、久しぶり。

明後日から、もー10月だもんねー。

そんなコンディションだったこともあり、

人もちらほらだった。

んで、今日は釣れました。

datubo-zu

(脱ボーズ!)

イシダイ

ベラ

メジナ

アジ

ウミタナゴ

隣にいたおじさんがいろいろ親切に教えてくれました。

餌の付け方、投げ入れる場所、などなど。

釣れて、キャーキャー騒いでいると、

「釣りは悪魔の遊び、はまるよー」と、笑って。

ココだけの話、

はまりそー。