湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

今年は

どみぶらざ~ずのココだけの話-IMG_6807.jpg

(今日の辻堂はいい波でございました。)

一応、今年の抱負を定義してみた。

ボキャブラリーをつけたい、せめて一般の人くらいに。

 実行方法としては、映画40本、本40冊。

 観たり、読んだりした物は、ただの時間の消費に終わらないように、

 なるべくBlogに記録したい。

②丁寧な会話をする。

 いつもその場限りの消費的な次に続かない会話をしている気がする。

 もともと言葉のキャッチボールが得意じゃないけど、

 意識して、魂を入れた会話を心がける。

 但し、暑苦しい人にならないように注意したい。

③英会話をなんとかする。

 最低ラインとして、

 英会話学校の残ったクラスチケット7回は、消化したい。

④活発に外にでる。

 人付き合いにおいて、相当めんどくさがりです。

 人に誘われたりしたら、遊んで、

 自分から企画したりして誘って遊ぶ。

⑤姿勢を直す。

 座ったり立ってる時の姿勢が悪く、肩がこるし、見た目もカッコ悪い。

 正しい姿勢を心がけて、ヨガで鍛えて、姿勢を直したい。

⑥2キロ痩せる。

 少しずつ、体重が増えてる。。。

⑦旅行に行く。

 今年は、ぜひバングラディッシュか、タイに行きたい。

⑧お金大切にする。

 ちゃんと貯金したり、401Kの選択商品をきちんと見直して、

 長期保有を目的にした株式をいくつか買いたい。

ココだけの話、

年末に振り返ってみたい。