湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

思った週末

同じく東京で働く

近所の友人といっしょに昼食をとって、

お互いや家族の無事を喜んだ。

その友人の同僚は丸の内から

横浜まで6時間かけて歩いて帰ったとか、

ぼくの先輩は渋谷で自転車を買って

浦安まで帰ったとか、、

みんな家族が心配で、早く会いたくて

無理して帰宅する人だらけだった。

その友人も品川で彼氏とやっと会えて、

辻堂まで7時間かけて車で帰ったらしい。

テレビを観ていると

外国から沢山のレスキューが支援に着はじめていて、

ありがたいなぁーと涙目になった。

たぶん、先輩方が他の国に

がんばって支援を続けてくれてたおかげだろう。

原発だって、

現場では、あれ、命がけでだれかが作業しているでしょ。

涙目です。

ネットを徘徊していると、

募金だ、不足して物資を送るぞとか盛んに。

ネットを徘徊してて、

やっぱり涙目になるツイートを見つけて。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

ココだけの話、

日本もすてたもんじゃないと思った週末。