湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

あなただけ旭岳

image

週末の三連休は

あと少しの冬を追いかけて旭川へ。

家族とタイから一時帰国した友人と旅しました。

宿は旭川に行く時は

いつも泊まるラビスタ大雪山

日本最大の国立公園の山の中にあって

周りは森と山と数件の宿だけという

ロケーション。

夜は飲みに繰り出すことも

ままならないため

諦めて、ゆっくりご飯食べて

温泉に入って煖炉の火を囲んで話したり

星を眺めたりするしかないことから

自ずとゆっくり癒されてしまう良い宿です。

とは言っても夕食時は3000円ほどで

地ビールと北海道ワイン飲み放題もあり

お酒を嗜む人も満足できるでしょう。

このメニューは非常に高級なワインも選択できてどれも美味しく

かなりのお得感がありオススメです。

妻と娘は旭山動物園と温泉、

友人と私は旭岳を目当てにやってきたわけです。

ココだけの話、

相変わらず旭岳は

非常にシンプルかつ

エキサイティングな所でした。