湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

子供用カート

{017B991B-E8F3-4A49-9335-5DDCE150A855:01}

近所のヨークマートには
子供用カートがあります。

これのおかげて週末の買い物が数倍楽しいものになるんです。

子供は、多分、本能で、
人の役に立ちたいと思ってます。
なので、手伝いをしたがるし、
感謝されるととても喜んでくれます。
さらに、知らない新しいモノへも
興味津々なのです。

スーパーマーケットはそのチャンスの宝庫だと気づきました。

買い物に参加してる、
手伝ってる、
役に立ってる
四季が変わる度に
知らないいろんな物に出会える。

食事やオヤツの時
それが出てくるんです。

それを実現するのが
子供用カートです。

これが、
子供にとってつまらない時間の場合

最悪の場合、、
子供が商品をいじりまくる
欲しいとだだをこねる
抱っこを要求され
抱っこしなが、
カートを引きずるはめになるわけです。。。

{DE41F255-02C3-4A1B-933F-A738F9C2FABD:01}
(買ったトウモロコシを二人で皮むき)

ココだけの話、
このサービスを考えた人、
プロフェッショナルの仕事で
取り上げて欲しい!ほど絶賛!!
なのでした。