湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

ランドリー

先日、衣類乾燥機が動かなくなってしまった。

ちょうどネコを飼いだしたころ手に入れたものなので、もー10年。

家電だし、そんなに使ってたら、十分役目は果たした。

が、人間、あった物がなくなると、とても不便です。

梅雨のせーで、

週末洗濯したものが、まだ、乾いてない。。。

ヤフオクで落札しよーと思ったが、

物色して、落札して、送られてくるの待ってたら、

しばらくパンツはけないので、、、

もう一度洗濯して、ゴミ袋につっこみ、車に乗せて、

コインランドリー探しへ。

10分ほど走って、発見!

銭湯の横に懐かしのコインランドリー。

さっそく、100円玉入れて乾燥開始。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=48722-1150810789-320-240

コインランドリーの、このニオイ、久しぶり~。

学生以来。

乾燥待ってる間、

ぐるぐる回る音聞きながら、読書。

本日の読み物。

小川 政邦
KGBの世界都市ガイド

~本より~

「もう、あそこへは行かない」、早くも二日後にサーシャは

諜報代表部の部屋に入りながら宣言した。

「なぜだ」、工作員のひとりが聞いた。

「あそこの娼婦たちは俺をホモだと思ったんだ」

皆、どっと笑った。

(笑)

15年のほど前行ったバンコクピピ島

懐かしい。

夏が近づくと、旅行行きたくなるね。

ココだけの話、

しばらくは、コインランドリーで読書しよう。