湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の東京

東京、雪ふってきました~ ココだけの話、 帰れるのか…オレ!

土曜日の朝

(紅子は日向ぼっこ) 今朝は辻堂に雪がふった。 ココだけの話、 らしいが、、寝坊して起きてみると あったか土曜日。

というわけで

ちなみに、うちの白猫のおしり。 ココだけの話、 うむぅ、、、解散コンサートのチケットほしいぞ。。。

さよなら、そしてはじめまして

ココだけの話、 マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ~

江ノ島の初詣

(夕暮れの江ノ島から富士山) 江ノ島神社。 龍と弁天様の恋の話が由来になってる とてもロマンチックな神社です。 くわしくはこちら。 いつも男は女の子には敵わない。 ココだけの話、 江ノ島の灯台と 美の女神、金星の一番星。 って、なんだか乙女ちっくで…

タイヤ交換

2003年製造のヨコハマタイヤの スタッドレス、交換。 新しいタイヤは柔らかくて、静かで 乗り心地良しです。 ココだけの話、 10年って早いデスね、、、

七草

昨夜は円山公園に引越しして 家具の配置を考えてる夢を見た。 どんな意味が… ココだけの話、 七草粥作りました。 春の土の味。

謹賀新年

(今日は、初波乗りしてきました) ぶっちぎり1位の大学がR134を通過している ちょうど、そのころ、ぼくたちは、いつも通り 辻堂海浜公園からR134をくぐって、 海へ向かったわけです。 今年も波乗りから始まりました、 あけましておめでとうござい…