湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと南

台湾の南、墾丁(ケンティン)。 ここ、ケンティンは、台湾で最も南の端っこ。 日本でいうと、沖縄のように、夏休みとかになると、台北とかの大都市から、バケーションにくる場所です。 一帯が自然保護区域になってて、プーケットとか、シンガポールとかより、…

南へ

とても、、、適当に、、、 HISでチケットとて、台北到着。 ダライラマさんに、ばったり会えるかも、と思いつつ、新幹線で南へ。 (台風の被災地訪問のために来てたみたいです) (新国民べんとう。。。これが結構美味しいのです。) ココだけの話、初めての…

夏休み

遅い夏休み。 ココだけの話、で、またトリップへ。

横浜散歩

横浜、日本大通り付近。 Call後、ちょっと休憩中。 ココだけの話、 午後は自転車で散歩したげないい天気。

ドラゴンフライ

(鵠沼パークにて。 日曜日は朝から夕方まで海にいました。 日焼けし過ぎて、 リーマン的に黒過ぎです。。) ところで、、 最近のマイブーム、 これ、体組成計。 最近のはいろいろ計れて 体脂肪率のほか、骨重、筋肉重とか出てきます。 それらのデータを 毎日…

ソウルフル

(わたしの最近のお気に入り、 Volta Masters At Work。いいです。) 今日は、し・ご・と。。。 蒸し暑くて、歩く気になれず、、、車でオフィスに向かう。 ココだけの話、海に行きたいぃー、たぃ、たぃぃぃ。(ソウルの叫び) Volta Masters At Work ¥2,298…

真夏の水戸

今日は出張で水戸ですー! ココだけの話、 また日帰り~(涙)

真夏のミソ

「んっ、これ、美味しいのか? あっ、美味しいー」 経験がない意外な味、美味しさ。 結局、ミソとしては、 人生No.1、東陽町 末広。 ココだけの話、 やっぱり汗だく。

セミの声

(藤沢市役所前) パスポートが切れてることに気づき、慌てて、住民票をとりに、市役所へ。 あと少しの夏をなんとかしよーというセミの声。公園を市役所へ向かって歩く。 ココだけの話、今日も暑い一日でした。

シャンプー

うちのトリオ。今朝、全員をシャンプー。 ココだけの話、ほんわかラックスの香り。

ビレッジ

ココだけの話、エガエガー!VVにて。

ガーデン

今年の夏は 夏休みは9月、って方が多い感じで オフィス街に沢山人がいるよーな。 どーして、一杯目のビールは、 そんなにも美味しいのでしょー。 ココだけの話、 今日は、三越屋上のビアガーデンで。

トレッキング

ココだけの話、 ちょこっとトレッキング、なんて、相当甘かった。。。 足腰ガタガタ。

ひとだま

キャンプとかにいかがでしょう。 ココだけの話、 ひとだまくん、200円。 (おもちゃ売り場で)

2回

また、、、終電で寝過ごして平塚まで来てしまい、 タクシーで辻堂に 戻り中~~~ ヘコむぜー ココだけの話、 今週、2回目。。。

たまやー

江ノ島の花火大会でした。 たまやー。 ココだけの話、あんな、こんなしてるうちに、夏はあっという間に終わりそう。。

部屋

ココだけの話、こんばんは、部屋におじゃましてきました~

雨のハーフ

雨でゴルフ場にだれもいなくなってることをねらって、昼、ハーフしにきました。 どんぴしゃ!午前中のどしゃぶりでほとんどの人が帰ってた。 貸切!! ココだけの話、雨にぬれた草のにおいがなんだか懐かしい。

夕暮れの後

ただいま18:40ころ。 夕暮れ終わった後、まだ、ちょっとだけ波乗りできます。 海水浴に来た人は、ほとんど帰ってて、帰るのが名残惜しそうなカップルが数組と犬を散歩するおじさん。 ココだけの話、そんな土曜日夕暮れ。

病気

最近、スポーツ用品店に行くと、なんだか、無性に、この、引っ掛ける金具がほしくなって、買ってしまいます。 今、15個くらい持っる。 ココだけの話、心の病気でしょうか。。。