湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出土したウィスキー

朝の連ドラ、皆さんは観てますか?わたし、マッサン観てます。とても簡単に影響を受けやすい体質の私、北海道出身ナショナリズムも手伝って楽しみに観てて、そしてウィスキーが好きになってしまった訳です。この頃は酒盛りと言えばウィスキーで家での晩酌は…

近所に本屋さん

(早速走り回る、ウチの娘様)辻堂に、、代官山的なところにあった(多分今もある)T-siteという洒落た本屋さんが出来ました。つーことで徘徊。近所のレストランもお店出してたりゴハンも食べられます。長居しちゃいますね、ここ。ココだけの話、本屋さんは…

三崎のマグロ

(タコを見つめる娘様)東京の水族館でマグロが大変なことになってますが、、神奈川の三崎にマグロを求めて、、市場に行ってみました。辻堂に引っ越してきて以来ずぅ~っと来てみたかった所だったのです。マグロだらけ。(海苔屋さんだったのですね~)ココ…

田舎でお正月

明けましておめでとうござます。今年の年始は久しぶりに北海道の田舎に帰りました~田舎のお正月を子供たちに体験して欲しかったんです。雪で遊ぼうとスノーウェアとか準備してたんですが寒過ぎて結局ずーと家の中であそんでましたが…(うちの田舎はこんな飾…