湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野手浜トリップ

近所の友人と千葉に遠征きました。 まったくもって、10時から15時まで、、貸切!! のり放題で、練習し放題であった。とても、レトロツインが乗れた気になった一日。 ココだけの話、で、知らなかったプライベート話を沢山聞き、びっくりの連続の一日。人…

平日の海

月曜の朝、毎週見る占いサイトに、「今週は力を抜いて!」とあったため、、、 今日はお休みして、海へ。 自転車で歩道橋のあたりを走っていると、「こんにちはー!」「あっ、こんにちはー。今日はお休み?」「そーなんですよ、もう、面悪くなってきましたよ…

外出

目黒です。 もぉわぁ~~~ ココだけの話、 聞きたくないかもしれませんが、 あじ~です。。。

おたるワイン

フォトコンに応募して、小樽ワインが届きました(いただきました!!) →おたるワインフォトコンテスト 小樽ワインは、赤がとても甘くて、白は大人の味。美味しいです。 ココだけの話、ニャンコのおかげ。

第一回目より

来月、 「富士山に登ろうよ」 という誘いを 全力で断る中 たまたま山梨に来ました。 (決して下見ではありません。。) ココだけの話、 「富士山、富士山、高いぞ高いぞ富士山」 が、頭の中くるくる回り。 (電気グルーヴ、フジロック第一回目ライブより)

最後まで回す力

(天王洲アイル付近、来てます) 朝から、お世話になってるパートナーさん、訪問。 仕事を一回り、最後まで回せないことで、悔しくもアリ、つめが甘いと反省。 プライベートも似ている。。 ココだけの話、余裕がないのも事実。

SAラーメン

九州といえば、、、ラーメンでしょう。 そこで、九州自動車道を宮崎から福岡に向かって走る中、各県のサービスエリアでラーメン食べてみました。 (宮崎、霧島SA、霧島ラーメン) 粘度が高く、こいーです。 (南熊本 山江SA、山江ラーメン) とんこつ塩…

木崎浜

宮崎はボクにとって スノーボードで例えるとニセコ。 初めてショートを習ったのは宮崎のスクール、青島海岸だった。 海はゲレンデとちょっと違って ボクの知らなかったローカルの文化があって 知らない場所に行くのはちょっと緊張する。 以前もそーだったけ…

宮崎だっちゃ

トリップ! ココだけの話、 地図といつもの音楽と。

続・ようきんしゃったね

博多です、、 飲んで、飲んで、飲んでて、、 九州の男は男らしい! ココだけの話、 ゴマサバ、激ウマ!!

こんぴら

虎ノ門、アメリカ大使館辺りを通りかかる。 初こんぴら祭、してました。 ココだけの話、 お参りして、ノウ眺めながら タバコを一服~。(ちょい休憩) 夏近し。

1.5

よく、好きな食べ物は?寿司!って 答える人いますよね~ それ、ボクです。 ココだけの話、 今日のランチ、茅場町某寿司屋、1.5握り! うれし!

たまり場

お世話になってるベンチャーキャピタルの方が帰国したつーことで、訪ねてくれた。 チームの紹介があり10人ほどの面々、相当なスターぞろい。 「こんなスターだらけだとオフィスに集まることなんてないでしょ」「いや、それが、以外とオフィスにずーっとた…

ビーチフェス

(レットブル飛行隊の曲芸飛行) レットブルって、少し、怪しさありますよね。。 八景島にFATBOY SLIMがきました。 ココだけの話、筋肉痛です。

海の家

(鎌倉あたり、走行中) 海の家つくってました。 ココだけの話、もーすぐ、海開き。

ブレードランナー

(渋谷来てます) 20年経って ブレードランナーな。 ちょうど、梅雨時というところも、そーです。 ココだけの話、 1984読まねば。

こびと

ぎょえぇ~、って絵本、見つけました。 ココだけの話、 夢に出てきそうです。