湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

More Than Words

怒涛の一日が終わり、そして、今晩は、extremeのMore Than Words。 ~What would you do if my heart was torn in two More than words to show you feel That your love for me is real What would you say if I took those words away Then you couldn't m…

ランドリー

先日、衣類乾燥機が動かなくなってしまった。 ちょうどネコを飼いだしたころ手に入れたものなので、もー10年。 家電だし、そんなに使ってたら、十分役目は果たした。が、人間、あった物がなくなると、とても不便です。 梅雨のせーで、週末洗濯したものが、…

タイプ7

ジャパン、ほんと残念だった。タイプ7的には、残りの試合は、すべて勝ってほしい! つーわけで、よく読むブログでエニアグラムのことを読み、わたくしも試してみました。 エニアグラムとコーチング 結果、、、タイプ7 楽天家。。。あたってるよーな気がす…

機能美

今日は、カメラやプリンター作ってるメーカーでのパーティーへ。 品川の本社のビル、日ごろ目にする製品がディスプレーされてて、少し興奮。 わたしは、ここの製品、結構好きです。 フィルム時代に使ってたカメラもここのだった。 カメラが重厚な時代にプラ…

一点食い

お魚も、きわきわ(エンガワやトロ、カマなど)が美味しいよーに、お肉も、きわきわが美味しい。 つーわけで、お肉ではホルモンの焼肉、レバさし、テールのシチューやスープ、トンソク、ミミガーなどが好きです。 昨夜は、自宅に友人よんで一点食い焼肉パー…

クストー

海の近くで育ったこともあり、TVで観るジャック・イブ・クストーの探検には、とても興奮したものです。(当時は、たしか、すばらしい世界旅行でよく放送されていた) 大きくなったら、海の探検家になりたい思ってました。けど船酔いするんですよね~(笑)…

シナプス

先日パーティーで知り合った日本法人の社長さんがNYからCTOをつれてきた。 共同でソリューションを組み立てて、日本に展開できるのか、技術的なディスカッションをしたいと。。。 がぁ~、わたし、ぜんぜん、英語が苦手です。ので、今日はつかれた~。…

アニマル

朝、目覚めると、ワイシャツにネクタイして寝てた。。。 昨日は、プロジェクトのキックオフ飲み。 かなーり、深酒し、大暴れしてしまった。 中盤までは、アニマルはまぐち風に叫んでた気がするし、その後はあんまり記憶がない。 スーツのズボンの裾にリバー…