湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備

よくある話ですが、、夏休みの絵日記は、最後の1、2日で書いていた。というのと同じく、 明日のセミナーのプレゼンを作ってます。朝4時。 ココだけの話、生態はずーっと変わらず。

立ち飲み

ビール、ハイボール、立ち飲みで、みんなでガス抜きー。 あかるい店員のおねーさんのくちぐるまに乗って、ハイボールがするする入っていきます。 ココだけの話、雨の晴れ間の今夜、もあつ~ 外だし。

スペシャル・メッセージ・オケ

UAがスローバラード歌ったあたりから涙目になって、 最後の合唱で、泣いてしまった。 清志郎の歌をいろんな人が次々に歌う。 甲本ヒロトもトータスもとてもよかったぞー。 ココだけの話、Kingでした。

アウトドアの世界

Fuji Rock来ました。 Greenステージ、ベン・ハーパーです。 昨日は雨で大変だったみたい。会場は相当ぬかるんでおります。 ココだけの話、Rockフェスは、ほとんど、アウトドアの世界。 (ぼくも、ゴアテックスのトレッキングシューズ装備し…

苗場

嵐が去ってる。 ココだけの話、 苗場到着~

ホタテ

今日のばんご飯は、ホタテ尽くし。わたしが作ったのよー。 ホタテとひじきのご飯、ホタテバターソテーあと、お味噌汁と刺身こんにゃく。 ココだけの話、青森から生のホタテ15個、ご馳走様でした。

海の日

朝から、夕方まで、ずーーーと、海にいました。 ココだけの話、体、筋肉痛だらけ。そんな海の日。

今週は閉店

(仕事帰り、晴海から) うーーー、今週は、あんまり、仕事進まずー。 何もかも忘れて、三連休は、寝たり、夜更かししたり、海に入ったり、買い物しまくったり、時間を浪費しよう。 ココだけの話、ぜーんぶ、来週まで忘れる。

長野も

長野もあじーです。 ココだけの話、そして、日帰り出張(涙)

一日三食

なんで、、、競争とか、年中、ずーっと、忙しいのか。 今日わかりました! それは、、、一日三食食べないと、おなかが空くからです。 人間は燃費が悪いので、限られた資源を争奪しないといけないのです。 もし、爬虫類みたく、月に1度くらいしか食べなくて…

いい場所

ニャンコは、快適な場所を知ってます。 エアコンの風がちょうど良くあたる、一番心地よい場所。 ココだけの話、 爆寝中ー。

ばらばら

ついに、掃除機が動かなくなってしまい、分解中。 2時間、ばらばらにして、、、掃除して、、、 ココだけの話、結局、動かず。わからんかった。。。(涙)

まつり屋

横浜駅近くの吉村屋の直系の家系ラーメン、 藤沢、まつり屋 。 家系初めての女性オーナーです。 うましー。 ココだけの話、 家系は、やはり、ほうれん草ですよね。

七夕祭り

平塚の七夕祭り。 屋台だらけで、、、食べたり、飲んだり。 ココだけの話、亀すくいと金魚すくい、、、危うくやるところだった。(また、動物が増えるところだった。)