湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

東京は天気良くって気持ちイイです。 国会図書館です。 調べ物。 ではなく、ランチしに来ました。 (新国会どん、600円。カツ丼です。) ココだけの話、 紙の匂いはいい匂い。

丁寧な仕事

五穀米、ごま、ひじきのごはんの上に、 生しらす、 魚のあらでダシを取った豚汁、 初夏のナス揚げびたし、 人参の糠漬け。 ココだけの話、 丁寧に作ってある物は美味しい。

457kHz

週末の新宿東口、 待ち合わせする人で ごったがえしております。 BCの打ち上げの 待ち合わせ場所は ビーコンで探してくれ、 とのこと(笑) ビーコンの受信モードは 457kHzの電波を40~80mの範囲て、 大抵の障害物を貫通して、 見つけることが出来ます。 コ…

元気

赤坂見附駅出たところて、 もらいました。 ハツラツ! ココだけの話、 いや、、二日酔い。。

湯河原

合宿から解放されて、 帰道、ひさびさに湯河原にきました。 平日だし、雨だし、さぞ空いてるだろーと、、、が、 いっぱい人、いました。 皆んな何処から来たの、 今日は波いいですもんねー。 ココだけの話、 水温はすっかり暖か。

缶詰

伊豆です。 ココだけの話、 合宿で缶詰。。

引越し

オフィス、引越しました。 ココだけの話、 びー型なので、引越しは大好き。

こどもの日

近所の植物公園、夏な暑さ。 雑草図鑑が欲しい。 ココだけの話、 お休みは、あっ、という間。

ベトナム

自分的に初めての社会主義の国、 ベトナム。 ドイモイで、 スーパーカブは、スクーターに。 レクサスやアウディーのような高級車も見かける。 多分5年くらいしたらガラっと変わっちゃうかも。 ホーチミンのホテルやカフェは 大抵無料でWiFiに繋がるので、 …

陥落の日

今日はサイゴン陥落の日。 と、バスの中で親切にしてくれた コーリアが教えてくれた。 ベトナムにとっては 南ベトナムを解放した日ということで 街はお祭り騒ぎ。 ココだけの話、 頭の中でVヴァンテッタの音楽。 解放の花火を見上げる街はの人は 予想以上に…