湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日事変

東京事変の解散コンサートは 横浜の桜木町の映画館で 見る事かできた。 武道館に入れない人のために、 いくつかの映画館で ライブ配信していた。 なんてバランスの良いこと、 上手なこと、 このバンド。 閏日の今日、解散なんて 最後まで洒落た人達でした。 …

藤沢市民マラソン

東京国際マラソンで藤原さんが大活躍する中、 その裏側で、 江ノ島発の藤沢市民マラソンに走りに行ってた訳です。 参加者は約6000人、5Kと10マイルがあり、 もちろんわたしは5K。 江ノ島からルート134を走る、 わが町ながら、美しいコース。 ココだけの話、 …

衝撃のTV

テレビでyoutubeとかで ジェレミージョーンズのBC見たいとか 思ったこと有りませんか? 見れるんです、コレで。 Apple TV 8800円。 今更かもしれませんが、衝撃でした… 近い将来、今の形の民放は要らなくなりそうですね… ココだけの話、 コレ、買いです。

七里ガ浜

七里ガ浜にのファーストキッチン朝ごはん食べにきました。 よい天気です~ ココだけの話、 ハワイアンベーコンエッグダブルバーガーなう。

野沢温泉

大雪を追いかけて 男三人、野沢温泉行ってきました。 そう、あの野沢菜漬けの。 大雪は去った後で、暖かった。 屋根の雪は凄いです。 頂上で師匠と。 今年はburton sherlockに乗ってます。 ココだけの話、 ここの温泉、源泉かけ流しで 鬼のように熱いのなん…

ゲリラ

気分転換に… 日本のハッカーみたいな人達の オフ会にきてみました。 ココだけの話、 テクノゲリラでした… (相当楽しかった~)

続セイコマ

セイコマがカンブリアに。 おぉーすげ~! 地場最大化。 ココだけの話、 変化し続けるのは 言うのは簡単だけど、やるのはなかなか出来ない。