湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

一歳前後の子供と親が集まって主に外国の童謡を歌いながら踊ろう、という会に毎週通っているのですが、、その会でハロウィンパーティーがありました。ハロウィンって、ワタシ、馴染みがないのですが、秋の収穫を、祝う祭りのよーです。子供達は仮装してお菓…

神保町のカレー

神保町のお客様を訪問した帰り道、ちょうどお昼時で一緒に行った同僚が美味しいカレー食べましょう、とカレー屋さんに連れてってくれました。ご存知の方も多いと思いますがこの街、本の街で古本屋さんがメインストリートに並び雑居ビルは出版社など本関係の…

BBQ

週末は今年最後かも、、なBBQでした。先日の台風後、ガラッと気候変わってさすがに肌寒いT_T秋の食材テーマなBBQでした。ココだけの話、わたしはサンマ3匹いただきました\(^o^)/夜は季節外れが定番となった江ノ島花火大会~

初フェス

週末は初めて娘と二人きりでお留守番でした。ちょうど隣の公園で小さなフェスがあり二人で初フェス。One California Dayココだけの話、野原で二人で踊る~音楽は世代るプロトコルなのだぁ。

秋の町内会イベント

うちのマンションの中庭でお祭りがありました。近所のカフェが出張でロコモコやカレーやカクテル出してたり自治会の皆様が屋台してたり、普段は挨拶しかした事無い方とも会話できたり。こういうイベントがあると子育てしてる人が沢山いるんだなぁ~と思った…

24年前

24年前って、皆様は何してました?わたしは北海道から上京して大学生してました。ぜんぜん授業出ないでバイトばっかりしてましたけど。。先日、なんと、24年ぶりに開催されたサーフィン大会があったんです。稲村クラッシック24年間、波待ちで毎年中止ですよ…