湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸

神経を張り詰めて、アンテナのつもりで、外に向かって、四方八方触角伸ばしてる。 が、外から見たら、トゲトゲに見える。 そんなにいつも気張らなくたっていい。もっと、リラックスしよう。 だれかが急かすかもしれないし、まわりとの違いに焦ってしまうかも…

リザルト

新聞の日曜版の間違い探しは得意ですか? 問題を発見するのは重要だけれど、それは基本な要素で全力を入れるところじゃない。 それが目的と見間違えると、問題の山への解決に追われ、その解決自体が活路であるかのよーに流れる。 結局、結果は、現状維持なだ…

ばとん

週末、かっこつけて、涼しい格好して、オープンカーで激走したせーもあり、カゼひいた~。 けど休んでる暇ないぜぇ~。(清志郎風) つーわけで、じょなさん 、バトンあざ~っす! 1.回す人を最初に書いておく。 oyazyさん くろすけさん 2.お名前は? つ…

ベジタリアン

最近の野菜中心の生活がかな~り快適で(5Kgほど体重絞れました)、このままベジタリアンになろーかと思っていたが、 大阪から来た同僚の誘いで近所のジンギスカン屋さんへ 。(誘いによわいっす) 久しぶりのお肉、美味しい。。。 ■Wikipediaで検索ヴェ…

創造

チームの1人が、今週いっぱいで産休に入る。 うちの会社は女性が多いが、とくにうちのチームは女性が多い。 毎日見ていても、日に日にお腹がデカくなるのがわかる。 おぉー、女の人ってすごいなぁ。ここで人類が一人増えよーとしてる。 産休でしばらく会え…

中心

朝、出勤してメールBOX開いてみると、 入社2年目のKさんから 「ご相談」というサブジェクトのメールが。 相談したいことがあるので、時間とってほしいとのこと。 うぅー、何だろう。 先日の飲み会でセクハラ発言でも。。。(笑) 気になってしょうがな…

南の風

どーして、九州はスノーボードが盛んなんでしょう。。。 今日は、わたくし以外は、みんな九州にゆかりのある方という 「九州セッション」となりました~ (↑リョウ、イナバウアーしてます。 じょなさん、写真ありがとうございました!) メローでお会いした…

び~し~

今回のニセコは、、 これがしたかったんです!!! BC!!! あぁ~、おれも、BCがやれるほどになったもんだなぁ~感無量(ニセコに皆さんのおかげです。ハイ。(笑)) メロリアンかつおさまより、BCの道具 スノーシュー、ビーコン、ストック お借り…

夜の海

今日はGW晴れ! (↑春の海岸) 夜、港へ。 防波堤に行ってみると、嵐の後で、静かな海。人がちらほら釣りしてます。話してみると、わざわざ札幌からきたとか。 (↑さっそく釣りを始める父) ほっけ釣りました~父:3ひきわたくし:7ひき(うひひ~) (↑…