湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライナー

東京駅、21時は、東海道線のホーム、帰宅のサラリーマンでいっぱいです。 うー、座って帰りたい。 つーことで、ちょっと、贅沢して、湘南ライナーに。(500円) 旅行行くみたい。座席だって、くるっとまわして、対面にできます。 つーことで、読書。今…

さぷらいず

怒りの月曜日。 「トラブルです!緊急でミーティングしますので、すぐ来てください」 会議室にとんでくと、、、 「40おめでとう~」 (わぁ、さぷらいず) 40のロウソク。。。 ここだけの話、ブルーマンデーふっとび。幸せもんです、ありがとう(涙目)

ありがとう!

金曜日の夕方のオフィス。 チームの女性の皆さんから、、 「お誕生日おめでとうございます~」 きゃー、ケーキ! 想定外、うれしい!ありがとう!! ここだけの話、40才。「四十にして惑わず」、、、とはいうが孔子さん、戸惑うことだらけです。こんなにガ…

怒りのケンチキ

朝の会議で理事の一人が人材の流出の問題を議題にし、規制、あるいは統制での対応の検討を訴えていた。 がぁ~、そりゃ大きな間違い。 Docomo2.0のCMでもやってるよーに、(もとauのCMの人だらけ。意図的に(笑))ポータビリティー重視の時…