湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス

今年の5月ころ、車検証の住所変更を行うために平日、会社休んで神奈川運輸支局へ行った。 がぁ、書類が一つ足りなくって、住所変更の手続き、出来なかった。 それから、数ヶ月経ち、一旦無効になった車庫証明も新しく取り直し、、(これは警察署で申請する…

ぼーず続く

先日、川でぼーずだったので、、、海なら、たくさん魚いるよねー。 って、ことで、近所の防波堤へ。 (さびきで。) 今晩は、アジ刺身に、から揚げに。出刃包丁持ってないので、帰り道買って帰ろう。つれ過ぎたら、お隣さんにあげよう。 と、、、いうイメー…

鹿児島トリップ

生まれて初めての鹿児島でゴアス。 目的は東シナ海の海風で甘く育ったサツマイモで作った新鮮な芋焼酎。 ではなく、 サーフィン。 宮崎に行こうと思っていたが、飛行機の切符とれず、鹿児島へ行き先を変更した。 (桜島) レンタカーに板乗せて、江口浜へ。 …

機会

今日訪問させていただいた会社の社長からいろいろ暖かいお言葉をいただいた。 変化できる機会に恵まれてることは幸せなことだと感じる。 ちょっと改めて、一つ一つ噛み締めて、OUTPUTしたいと思う一日。 ココだけの話、そんな方と出会えるのは、とても…

コーヒーが飲めない人

モテ期:バレンタインデー モテアイテム:ぎりチョコ モテスポット:帰り道 モテキーパーソン:コーヒーが飲めない人 ↓モテソウ motesou.jp こりゃ、帰りの東海道線でぎらぎらしそー。(あやしー) コーヒーが飲めない人、近くにいたかな~ ココだけの話、 ま…

秋のにおい

海も荒れてるし、近所の山へ行ってみることに。 朝から西湘バイパスを西へ。 この海沿いにあるバイパス、先日の台風で、一部、流されてしまっていた。 (途中から通行止め) パイパス下りたあたりから山道を車で上り、目的の渓流へ。 (マムシ危険!) (ル…

南から

たいふ~ん。 北海道のそれの多くは、突風と共に駆け抜けます。 たぶん、冬のシベリアから降りてくる 低気圧の吹雪の記憶が圧倒的で あんまり印象に残ってない。 こっちのそれは 生暖かい雨や風が 南の島からちぎれて飛んできたよう。 そんな匂い。 のせいか…

フー

ふっー。 沖縄のくるま麩。 (でかいです) を、適度な大きさにちぎって、 水にかるくつけて、ちゃんぷる。 フーチャンプル出来上がり。 なんとも、、いえない食感が美味しい。 ココだけの話、涼しい週末、辻堂一周年であった。