湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地元野菜

最近、このニンジンがスキなんです。 特に、ニンジンの葉の部分が。 胡麻和えとか天ぷらとか最高です。 チョットくせがあって、 柔らかくない野菜、美味しいです。 でも、なかなかそんな野菜、 売ってるところに出会すことって少なく スーパーにあるのは 葉…

元気が出る講演

あるメーカーさんのイベントにおじゃました際、 わたしの世代には馴染みのある芸人さんの 横山やすしさんのマネージャーを経験した方の 公演を聞く機会に恵まれました。 (同じ部署の20代後半の方に横山やすし知らない~と言われショックを受けました、この…

山登り

東京には多摩川という比較的水質がキレイで大きな川が流れてるんですが、 その上流にあたる青梅にある御岳山に登ってきました。 登山と言っても標高1000m弱で 決して大きな山ではないのですが、 傾斜がきつくて険しいです。 そんな険しい山は 山岳信仰の対…

新しい家族的な

やっぱニャンコが二人いると 床はニャンコの抜毛やらホコリやらで 毎朝の掃除機は必須となり 食事の準備やら出掛ける準備やら 平日の朝は大忙しなわけです。 そんなんで 真夜中に掃除を自動化すべく 我が家のロボット掃除機、復活。 前回、バッテリーの寿命…

コドモの日

コドモの日、 藤沢市主催のコドモスポーツ祭に参加してきました。 種目はハイハイレース! で、見事一位! 本番でハイハイできるか心配したけど 取り越し苦労だった。 あれこれ、ハラハラして いっしょに遊んで楽しいのは 親の方でした。 ココだけの話、 と…

BBQ始まる

今年も地元BBQが始まりました。 ここに引越して来てご近所さんとは この海岸でのBBQは茶飯事なんですが 毎回、はじめましての方もいて、 でも、この野外で食べたり飲んだりの雰囲気のせーか、 全然気を使う事なく フレンドリーな雰囲気で交友関係が スケール…

ほんと久しぶりのサーフィン

ハワイでは、、 ほとんどの時間が食べる、とショッピングに費やされたのですが、 少しだけ海に行く時間を頂けたわけです。 ココだけの話、 半年ぶりの波乗り! やっぱり海はいいなぁ~

ハワイでレンタカー

初めて海外でレンタカー借りてみました。 でも、運転はなんとかなるとして、 目的地に迷わずたどり着けるかが、 とても心配でした、 だって、迷って危険な地域をウロウロしたり、 ヤバそうじゃないですか。 (映画の見過ぎでしょうかw) で、ズバリコレです…

コドモ服

ハワイはなんだか、 コドモ服が非常に安くてカワイイのです。 というわけで、いくか買ってみました。 全部、1000円しない感じです。 ココだけの話、 まぁ、夏物しかないんですけど。