湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜さいたり

(タクシーから) Callの帰り道、永代通りの桜、、咲いてました。 ココだけの話、でも、今日は雪まじりの雨、まじ、さぶ~

退院

(ひっくりかえって、じゃれる、うちのニャンコ) 退院して帰ってきました。うちのニャンコ。 ヘルニアで手術になって、無事、大成功。 おなかに縫い後があって、抜糸前ですが、うちに帰ってきたのがうれしいのか、調子がよいのか、廊下を走りまくっておりま…

続・セイコマの旅

ところで、、、やっぱり、セイコマ(セイコーマート )でしょう。 わたくし、コーヒージャンキーのため、ドライブ中は、 ①ホットのブラック缶コーヒーを購入②ドライブしながら飲む。が、利尿作用により、コンビニでトイレに行く③トイレの後、また、ホットの…

イキイキ

久しぶりのデートで旭川動物園来ました。 やはり、冬の旭川、暖冬といえども、激さむ。。。 キングペンギンの散歩。なんで、並んで歩くの。。 シロクマ。たぶん、ぼくを、あわよくばエサと思ってる、たぶん。。 ココだけの話、この動物園、そーとーいいです…

ひらり

ココだけの話、ヒラリーさん、きてますね~

嵐の後

春の嵐の後、「本当に2月なの」という暖かな日曜日、久しぶりに辻堂によろしげな波が。 で、、サーフィンは、ほんとに難しいです。 このスポーツ、自分を映す鏡のよう。 今日は、ごまかしたり、手を抜いたりする自分の悪い部分を思い知らされました。 ちゃ…

長野も

(新幹線から、浅間山。) 朝から長野へ出張。 長野市内、タクシーの運転手さんによると、ここ数年でもっとも暖かいそー。 この冬、街に雪が残るような振り方をした日は1日だけだったと言っておりました。 ココだけの話、暖冬ですねー。 (高崎名物 鳥めし…

うるるん

心も体もカサカサ。。。 せめて、お肌だけでも。つーことで、加湿器買いました。 湿度計で計ってみると50%。なんだか、暖かい。 ココだけの話、肌の調子がいいわ。早く買えばよかった。

憧れのハバナ

うむー、 キューバは、病院がタダ、小学校から大学までタダ。 ほんとか、、、すごい国だなー。 ココだけの話、行って見てみたい。

占い

品川、セミナーで缶詰。 主催するリサーチ会社の方は、集まるビジネスマンの占い師みたい。 今の状況の不安感の中、「南に進みなさい」みたいな話を噛り付くように聞いておりました。 ココだけの話、そんなわたしもその一人。。。

ダイニング

最近、家に帰ってご飯食べるのが面倒で、飲まない日は、電車でお弁当食べる、という技を取得しました。 今日の帰りもライナーで大丸のお弁当。 沸騰、高効率都市の奴隷としては、ブティックはクローゼット、カフェは、リビング、電車の座席は、ダイニング。…