湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タコ

つものメンバーで 吉浜へ。 帰りの車の中で、、 バナナと エビと カニと マグロと タコの話で盛り上がる。 ほとんどのタコは ちょっと前はトルコ、 今はアフリカから来てるらしい。。 まあ、何でも美味しく食べますもんねぇ~ ココだけの話、 波にのまれてボ…

変更

以前からバナナみたいな色の携帯がほしい、と探してましたが、 お店をフラッっと、、、目に付いたのがこれ↓。 (CACIOのCA001です。楽器もはいってるのよ) 機種変更しました~。 ココだけの話、みなさんは、どんな基準で電話選びますか?わたしは、ズバリ、…

ミノ

朝、庭に出てタバコをすってると、うちのプルーンの木にミノムシ?を発見。 初めて見た。。。 ココだけの話、何が出てくるか、怖くて、触れず。

お刺身

出刃包丁、砥石で研ぎました。 ココだけの話、今日は、お刺身です。

ON

今日は一日缶詰になって、新しく契約を結んだ製品の研修。 同じ仕事の言葉なのでわかんなくないですが、一日中英語は、疲れる。会議室で、頭の前の部分が熱くなって、ぼーっとしました。。。 それにしても、だれが不景気にしたとか、いろいろありますが、私…

会ってみないと

今日からうちの部主催のセミナーが始まった。浅くても広く知ってもらうために3日で20ほどのセッションを片っ端から続ける。 やるほうも大変だけど、こりゃ受けるほうも大変。意気込みが伝わりますでしょうか。 ココだけの話、音楽も演劇もスポーツもそう…

あこがれのベトナム

(ベトナム料理 シクロ のスペアリブライス) ベトナム行って、しぬほど辛っ、スッパイ、美味しいものを食べたい。 ココだけの話、暑い時は、アジアンなご飯、うまいです。もちろんビールも。

初・蚊取り線香

今年はじめて蚊取り線香に火をつけた。 部屋の中は、なんだか夏のにおい。 ココだけの話、入ってきた虫、2人で狙ってます。

続・吉浜トリップ

サーフィンもスノーボードもそうですが、目的地までのちょっとした旅は楽しい。 つーわけで、今日も吉浜へ。 (望遠レンズで撮ってもらいました~、うれし!) ココだけの話、サーフィンの後は、湯河原エスポットモールの魚屋さんへ。ここ、とっても便利で美…

まぜまぜアイス

(テレビチャンピオンになったという、茅ヶ崎プレンティーズ) 次回はまぜまぜアイスのバナナ、バニラ、キャラメルにしよう。 ココだけの話、おすすめです。

吉浜トリップ

(ヨガマスターに習ったばかりの「立ち木のポーズ」) ココだけの話、湘南方面、ALLフラット。つーことで、また、湯河原へ。小さくて、わたくし好みの、いい波、そんな子供の日。

ギャング

新しいカメラのレンズ買ったので、湯河原の山にハイキングがてらシダ植物の葉っぱの写真を撮りにきました。 ここ湯河原の山は、源頼朝が逃げ込んだ山ということで、歩いて上ってみることに。 伊豆に行ったことがある方はわかると思いますが、この半島、相当…

和田トリップ

GWに入ってから、いや、ココ最近、あまりにも辻堂に波がないので、ご近所さんたちと千葉まで遠征してきました。 今日ははじめてのポイント、和田です。(人の名前みたい) が、神奈川から千葉へ行く途中のアクアライン、朝6時の通過にもかかわらず、すで…