湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープダイブ

夜は大雨。 嵐は、きらいじゃない。傘とかさしても、横から、または、アスファルトから跳ね返ってくる雨でけっきょくびしょぬれ。 こーなると、もー、諦めがつくし、そんな日の夜の街は、なにより空いてていい。 あと、なにかおきそーな、わくわく感がある。…

びっくりうれし

部門の再編があり、やっぱり、飲まないと始まらない、と、説教され、キックオフ飲み。 平均年齢、約27歳くらい、25人ほどのチーム。 みんな若くてマブシイー、です。男女比率も、ちょうど半々で、「合コンみたいだね~」と(笑) ゲストの営業チームとラ…

帰還

なんだか、、最近見かけないなぁ~と思い、家の中、車の中、かばんの中、探し回り、、、無い! iPodが無い!!! よーく考えた結果、たぶん、先日の大阪出張時の新幹線の中に忘れた~。 無いとなると、ひじょーに寂しく、右往左往した。 この感覚、なんだか…

夜明け

え~、 わたりてつや、たけだてつや、ちばてつや、こむろてつや、、、 昨夜は、てつや(徹夜)だった。 sへい、mまい、sばい、tみーと5人、プレゼン資料作り。 12時ころ、あと1時間で終わりそう。1時ころ、あー、ここも直さないと、終わらない。。…

非常に遠い

台風の中、また、朝5時から湘南へ。藤沢に着いたころはドシャ降りの大雨。 う~ん、大きな波がぁ~待ってるよーな~。 が、海に着いてみると雨もあがり、穏やかだった。 波待ちしながら、上手な人のテイクオフを眺める。 あ、この女の人、昨日も一人で来て…

日帰り

朝から大阪。 (↑地下鉄の駅でスポックがGood Luck! はい、がんばります。。。) 東京駅6時。。。(低気圧来てるし、ねむ~(涙)) 10時からのお客さまとの打合わせ、無事終わり、梅田でランチ。 (↑初お好み焼きランチ。ご飯といっしょ!! 炭水化物と…

夕方、「月がないと波のない惑星だったのよ」 by 同僚の女の子 うぉ~、奇跡的!思わず恋におちそーになり、むしょーにウェットのフルスーツ欲しくなり、早々に仕事切り上げて、サーフボードショップへ(笑) オーダーしてしまいました。 (↑頭の中はこんな…

昼寝

鹿島平井ポイントへ。 「ぼくの夏休み」風の道を通り抜けると、、、 海~ 久しぶりに来てみると、湘南の波とぜんぜん違う。手強いです。 一度しか乗れなかった(涙) ところで、、、 最近サーフィンと昼寝はつきものであることを知りました。 海の後の午後は…

世話好きのおばちゃん

最近リバウンドして、少し重くなった体を引きずって、、、朝から新幹線で広島へ。 広島では、コラボする会社の営業さん3人と合流。 初めてお会いしたけど、ヘッドは40才台後半?のおばちゃんの営業さんでした。なんだか、びしっとスーツ着てて、パワーあ…