湘南くらし

北海道の日本海側で育ったアラフォー。海が好きでサーフィンで偶然通りがかった辻堂に住むことに。隣は鎌倉、茅ケ崎、湘南の海辺での子育て、サーフィンなどアラフォーイクメンの日々の生活日記。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンターテーメント

今日のゴルフ場は、バンカーがとても美しく造形されていた。 (深~い、グラスバンカーも) 精神的に山あり、谷あり、17番を終え、やっとたどり着いた18番ホールのスタートの高台から目に入ってくる風景は壮大。 ロード・オブ・リングにたとえると、フロ…

チキチキ2

行楽日和の週末、長野へ。 今日は、デートのつもりで来たので、ちょっと奮発してテニスコートとった。 そのかいあり、とてもいい所でした。 が、負けず嫌い同士、数時間ラリー、試合し、へろへろの消耗戦となり。。。 (が、とても楽しかった~) ココだけの…

穏やかな海

筋肉痛の体も、海水に包まれると、あんまり気にならない。 (↑小雨、弱いオン、波小さしの辻堂、空いてた) この時期の海は、穏やかで、優しく、ぼーっと眺めてると、なんだか募る。 ココだけの話、今日から10月。って、あと3ヶ月でお正月。 追加夜、ニセ…

NB

大阪の地下街を歩いていると、、、一つの店の前で行列が。。。 「コンビニ・フィットネス」10分500円 若いOL、サラリーマンのおじさん、オレンジやミドリ色のゾーンでもくもくとマシンに挑んる。 ココだけの話、大阪は、新しいビジネスが生まれる街、パ…

サバー

朝からみょーにお腹が空いて、新幹線での今日の朝食は、鯖。 〆鯖、焼鯖、へしこなど、いろいろ入ってる。へしこって、初めて食べた。お酒に合いそうー。鯖って美味しい~わ~ お弁当の説明書に「鯖街道」?さっそくググってみる。 ■Wikipediaより鯖街道(さ…